パルテノン神殿を意識しろ

こんにちは

 

 

安澤誠です

 

 


企業の副業解禁から数年経ちましたね

 

 


副業ブーム、年金問題
様々な母体で収入源が一つしかない事の怖さが囁かれてました

f:id:momonga006:20200601185712p:image

 

ただ会社勤めだと毎月決まった日数出社すれば、定められた給料が入る

 


私は自営業を始めた時
収入源が一つしかない事の
怖さをマジマジ痛感しました

 


売り上げのことばかりを考え
悩み、休日も無く働く

 


独り身の時はそれでも良かったですが、家庭を持ち
子供が産まれ、一家を支えていくには


どう考えても心の安心など無く
会社勤めに戻ったほうが良かったかな〜とさえ思った時期もありました

 


ただそれでも自分が倒れたら
収入が途絶えてしまう

 


これが収入源が一つしかないことの怖さです

 

 

 


だから複数の収入源は絶対に必要なのです

 


ただしダブルワークなどの
時間を切り売りする
収入源では無く

 

 


権利収入を得る事が
複数の収入源を得る最善の方法だと

 

 


これって教えてもらわないと
考えつかないことでした。