お金が欲しければ勉強する

こんにちは

 

 

安澤誠です

 

 

 


お金の話をするのはどうも嫌がられる傾向にあるのに

 

 

f:id:momonga006:20200603170414p:image

 

多くの人はお金が欲しいと思う…

 

 


だとしたらもっとお金の勉強をすれば良いのに

 

 

 

 


日銀による金融緩和と言うのは

 

 


日本銀行券を沢山作ると言う事で
それにより通貨の流通量を増やし、資金調達を容易にすること

 


それにより企業は雇用を増やしたり、事業拡大の設備投資などで世の中にお金が回るという事

 

 


ただお金が増えるってことは良いことじゃん‼︎って思うのはちょっと違って

 


お金が増える事によって
お金その物の価値が下がる事によって
物の価値が上がる

 

 


例えば、昔100円で買えたコーラが今では150円払わないと買えない等

 

 


私も学ぶ前は、消費税増税した分が加算されて金額が上がってるんだと思ってました

 

 

 


懐かしい勘違い

 

 

 


そして年々日本銀行券は増えていく

 

 


1000万円の貯金が20年後
インフレ5%で考えると376万円の価値に、もっと怖いのがそこにGDPをプラスするとまさかの100万程に
なっているかもしれない

 

 


持っていることが
リスクになる日本円を
沢山持ちたいと思いますか?

 

 

 

 


発想を変えなければいけない
そんな時期に直面しているのです